CEIBS MBA日記

CEIBS MBA日記

2016年夏から中国、上海のChina Europe International Business Schoolに挑戦する日本人のブログです。本ブログの記事は個人の見解であり、所属する組織や団体とは一切関係なく、組織の公式見解等を示すものではありません。

CEIBSのウィキペディアリニューアル!

昨日同級生に誘われたのでバスケットを軽くしたら足を捻ってしまった。
最近レポートや授業の準備を理由に運動をさぼっており、予想以上の体のなまりを感じた。
今年のテーマに体をしっかり動かすことも入れたので、足が回復したらしっかりと運動したい。

 

上海ラクロス

 

f:id:ceibs2018:20170305131531j:plain

 

ちなみに上海ラクロスも昨日より始動している。
参加しようかどうしようかなーと迷っていたが、今のこのなまり具合で上海ラクロスの試合に混じったら即死だろう。
もうちょっとしっかり動けるようになってから参加しないと悲惨な目にあうことは間違いない。

ラクロスは気軽にちょろっと出来るスポーツでないはない(だから見ていて面白いというのはあるけど)、もちろんレベルによるけど少なくとも上海ラクロスのレベルは結構高く、気軽に参加して、こいつは動けないと思われたらカモられる。それは避けたいのである。

ceibs2018.hatenablog.com

 

中国語勉強用の歌

 

ということで再び、勉強しかすることができなくなってしまったので、気晴らしに、中国の勉強と同級生とのKTVに備えて中国語の歌の練習でもすることにする。


この歌は「我和我的小伙伴们都惊呆了!」という歌で、数年前に中国でとてもヒットして皆知っている曲である。KTVで歌えば盛り上がること間違い無し。
また、単語レベルもHSK4、5級レベルでテンポもゆっくりなので中国語の勉強にも向いている。
ちなみにタイトルの意味は「私達むっちゃ驚いた!」である。

 

www.youtube.com

 

 

ウィキペディアリニューアル!

 

ついに、あまりにもショボかったCEIBSのWikipediaページをリニューアルした(といってももう一人の日本人同級生がやってくれた)。

 

<新しくアップデートしたウィキペディア↓>

f:id:ceibs2018:20170305131601p:plain

 

<以前のウィキペディア↓>

f:id:ceibs2018:20170305135044p:plain

 

ブログの初回から指摘していたのに、ここまで時間がかかってしまったのは怠惰のたまものである。

 

ceibs2018.hatenablog.com

 

筆者がCEIBSの受験を考え始めた際に、ググって上の方に出てきた、ウィキペディアのCEIBSの説明を見て、情報のショボさに震えたのを今でも覚えている。

この学校はちゃんとした学校なのか?やばい匂いがする。。

その後ちゃんと調べた結果どうやらちゃんとした学校ということで、今に至るわけだが、まず受験生が見るのはウィキペディアなり情報が纏めてあるサイトだと思うので、少しでも今後の受験生のためになれば幸いである。