CEIBS MBA日記

CEIBS MBA日記

2016年夏から中国、上海のChina Europe International Business Schoolに挑戦する日本人のブログです。本ブログの記事は個人の見解であり、所属する組織や団体とは一切関係なく、組織の公式見解等を示すものではありません。

CEIBSを受験される方へ【おすすめのホテルと面接担当教授情報等】

今年受験される方から、面接のために上海に行くがどこかおすすめのホテルはないかと質問を頂いたので、参考までに何点か。

 

ホテル


実はCEIBS付近のホテルはそこまで選択肢がない。もちろんタクシーを使う距離であればいくらでもあるのだけど。

一番のおすすめはCEIBS近くにあるサービスアパートメントCitadines Biyun Shanghai。CEIBSまで徒歩3分位で、値段も良心的。

唯一CEIBSから徒歩圏内のホテルで、万が一タクシーが捕まらない事態に備え、小生も受験の際はここを利用した。

www.citadines.com

朝食は、このホテル内で食べるか、正面にあるカフェ(Costa Coffee)もしくは、CEIBSの食堂で食べてもいいかもしれない。

2番目におすすめのホテルはマリオット。高いが値段が許すのであればここもあり。但しホテルからCEIBSまで徒歩で15分強かかるので要注意。

www.marriott.co.jp

 

選択肢はこの二つのみです!笑 


1st Roundでは良い日本人が取れなかったようです!

言っていいのかわかりませんが、アドミッションに確認したところ1st Roundでは良い日本人が取れなかったようです!
2nd以降で受験される方々チャンスです!

 

ちなみに受験の際はプロフェッサー一人とアドミッションオフィス一人の二人対一人の面接ですが、かなりの確率でプロフェッサーは韓国人のプロフェッサーだと思われます。Term1の必修科目であるOrganizational Behavior等を担当している教授です。
今から教授の授業が楽しみですとかゴマをすったら良いのかもしれません。(筆者はちなみにこの授業の成績が一番悪かった爆)

www.ceibs.edu

基本的にとても優しい方、GMATの点数が低い方だけは言い訳をしっかり準備しましょう!
ちなみに彼は子供が4~5人います。

何かいれば小生はキャンパス内の寮にいるので連絡下さい!Good Luck!!